スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

初期の1型糖尿病は、集中治療で腎臓病を半減

HOME>治療1型>初期の1型糖尿病は、集中治療で腎臓病を半減

・初期の1型糖尿病は、集中治療で腎臓病を半減

初期の1型糖尿病を集中的に治療すると(DCCT)、その後数十年腎機能を維持し、腎不全などの腎臓病や糖尿病合併症の予防や減少につながることが、長期的な調査で分かりました。
参考サイト:米国国立腎臓と泌尿器疾患情報クリアリングハウス


糖尿病は完治することが難しい病気です。そして、合併症もQOL(生活の質)を大きく低下させる原因となります。
それでなくとも、糖尿病患者は制約の多い生活を強いられますから、初期治療は重要です。
1型糖尿病と診断されたら、直ぐ集中的な治療を始めた方が良いですね。

集中治療とはどんなことをするのか、調べても分かりませんでしたが、1型糖尿病の場合は、インスリン注入を厳密に行う事が大事です。
そのためのインスリン製剤の選択や血糖値測定の頻度、又は、インスリン注入は注射かポンプか、厳密に血糖値を制御できるようにすることだと思います。もちろん、食事や運動も考慮しなければなりません。

初期の集中治療だけではなく、長期的に厳密な治療をすることで、血糖値が正常に戻るという研究報告もありますから、諦めずに頑張って行ってください。

アメリカでは、血糖値の自動測定・インスリン自動注入・血糖値リアルタイムデータ読取がセットになった機器が発売されました。言い換えれば、人工膵臓機器とも言えます。このような機器の使用も検討すべきかも知れませんね。

スポンサーリンク

テーマ : 糖尿病   ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
サブカテゴリ
最新記事
糖尿病の民間療法
小麦若葉青汁濃縮エキス

・ブログ村
・人気ブログランキング
・FC2 BlogRanking

RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
医療情報サイト
妊娠・妊婦・不妊の最新情報
赤ちゃん元気に育て!
前立腺の最新情報
乳癌治療最新医療情報
脳の病気医療情報
子供小児の病気医療最新情報
関節・骨・筋肉の医療最新情報
子宮の病気治療最新情報
皮膚の病気医療最新情報
肺の最新医療情報
新薬承認最新情報
生活密着の健康医療情報
胃・腸・食道の最新医療情報
心臓・血管・血液の最新医療情報
ちこっと寄ってかない
腎臓・尿・膀胱の最新医療情報
うつ病関連の最新医療情報
ワールド・ヘルス・インフォ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。