スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

PTSD女性は、糖尿病のリスク

HOME>リスク>PTSD女性は、糖尿病のリスク

PTSD(心的外傷後ストレス障害)を持つ女性は、2型糖尿病の発症リスクが2倍あることが分かりました。

PTSDは、危険な事柄を目撃した後に発症する不安障害です。障害を持つ人々は、強烈なストレスを感じるフラッシュバックに悩まされるなどの症状があり、米国では、10人に1人の女性が一生の間にPTSDを発症すると予測されています。
また、PTSD患者は、肥満になることが多く、、他の人に比べて心臓病のリスクの増加があります。

研究では、1989年から2008年の間 、調査開始時の年齢24~42歳 までの49739人の女性看護士を対象に、体重、喫煙、精神的外傷への露出、PTSD症と2型糖尿病の調査をしました。

その結果、3000人以上の6%の看護師が、重量超過と座し仕事であることと結び付けられる2型糖尿病になりました。その内、PTSDを持っていない人と比較して、PTSDの人は2倍の2型糖尿病発症リスクがありました。

PTSDが直接的に2型糖尿病の発症と関係があることは証明されていませんが、PTSDによるストレスホルモンなどで体内の様々なシステムを破壊しているため、糖尿病のりすくが増加すると考えられます。

また、抗うつ薬による体重増加が、糖尿病リスクの半分以上の要因を占めることの発見もありました。
しかし、体重増加と糖尿病の関連は、複雑であるとしています。

今回の調査結果は、高齢の男性のものと一致するけれども、一般男性の研究も必要であるとしています。(ニューヨーク大学大学院の研究報告)
参考サイト=HealthDay

1型糖尿病は平均寿命が短い
抗精神病薬は、妊婦糖尿病のリスク
糖尿病のうつ病患者は、認知症リスクが高い

PTSDの人は、体重管理と運動に気をつけて糖尿病の発症を避けるような生活をされた方が良いようです。
とても、大変なことなのだと思いますが、合併症のリスクをきちんと認識して下さい。
スポンサーリンク

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス   ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
サブカテゴリ
最新記事
糖尿病の民間療法
小麦若葉青汁濃縮エキス

・ブログ村
・人気ブログランキング
・FC2 BlogRanking

RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
医療情報サイト
妊娠・妊婦・不妊の最新情報
赤ちゃん元気に育て!
前立腺の最新情報
乳癌治療最新医療情報
脳の病気医療情報
子供小児の病気医療最新情報
関節・骨・筋肉の医療最新情報
子宮の病気治療最新情報
皮膚の病気医療最新情報
肺の最新医療情報
新薬承認最新情報
生活密着の健康医療情報
胃・腸・食道の最新医療情報
心臓・血管・血液の最新医療情報
ちこっと寄ってかない
腎臓・尿・膀胱の最新医療情報
うつ病関連の最新医療情報
ワールド・ヘルス・インフォ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。